砂鳥さん 過去画像 月夜でほむほむ

f0104751_23331950.jpg


月夜の明かりな感じにしてみました。しーんと音がなくなった世界です。とっても憂いがあっていいですな~。
薄暗いので、なにがどうなっているのかマジマジと見つめてしまいます。やがて目が慣れてじんわり見えてくる。

・・・ってPSの3D LUT適用しただけでしょって、うわなにをするや・・・


いまどきのPSは凄いです。クリエイターのツールって感じです。だいたい、なんですかあのコンテンツに応じた何とかって。いつもスタンプツールで、しこしこ何分もかけてやっている作業が数秒で終わりですよ、だんな。もうやだ。









f0104751_23381236.jpg

これがオリジナル。夕方です。



このLUTが汎用的になって各ソフト、各カメラに読み込みできるようになると嬉しいなって。
もうソフト、機種ごとの色の違いや、現像プロファイル作りに絶望する必要なんてない。


#追記
あまりのアクセスにびびったので追記。砂鳥さん、PSスゲー。
LUTファイルの運用ですが同社のSpeedGrade(動画をメインとしたカラコレツール)を使えば、作ったLUTをExport出来るっぽい。ぽいと書いたのは、試してないから。。

あとコンテンツに応じたなんとかも万能じゃなくてエッジの微修正がどうしても必要になります。そういう時にスタンプツールうりゃーーーで鍛えたテクがあれば憂いなし。科学万能の時代でも結局最後は人間の力が必要なんですね。
[PR]

  by THasui | 2013-01-13 23:38 | event | Comments(0)

<< シュタゲ劇場版にわくわく ひだまりスケッチエレベーター >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE