人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C84 コミケ TOP

アツゥイ C84の期間トップページです。


◆追加情報
- 8/17、oyakameテキスト(ワケの分からない駄文のこと)には疑問系で終わっていたり想像・妄想で終わっているものがあります。それらへの「公式」回答となるものをTwitterリプより掲載。甘栗さん

- 3日目、幽香気合の追加
- 3日目、トゥットゥルー♪まゆしぃ追加



◆1日目
あっちこっちで人がごった返し、暑さと相まってぐったりしました。

- 入場の列まとめにより館入り口が大混乱
- コスの場合庭園への行き方が従来と異なり混乱
- 暑過ぎて具合の悪くなる方多数

- りんかい線の階段でも入場制限?が、かかってギュウギュウ
- 水分は500ml麦茶が余るくらい。350mlぐらい飲んだ。

◆2日目
雷雲。
C84 コミケ TOP_f0104751_23373115.jpg
ゴロゴロ雷雲だってホイホイ利用しちゃうんだぜ


- なぜか順光のレイヤーさんが増えた気がする。
- 水分はソルティライチ。これはいかん。後味が残り過ぎてゴクゴク飲みたくなるので不向き。

◆3日目
アツゥイ
1~2時ごろは、もうへたり込むレベルでした。

- 暑さ対策でNこんにするか悩んだ末、Cのんで3日間通しましたが、圧倒的なWB精度に舌を巻きます。AUTO WBでここまで繊細な色、肌色が出せるなんて、うわっ!私のカメラ生産性高過ぎという感じです。
- 水分は麦茶。やっぱりこれ。500ml半分ぐらい飲んだ。

◆4日目
いやもう、疲労感*で体が動かないっす。おでたちの夏休みは始まったばかり・・
*:暑い中にいたことによるダメージかな。





●新コス広場とか
旧来の場所では定番の「おいしい場所」があり
新しい場所では、新たな「おいしい場所」が現出します。そいつをいち早く見つけるのが楽しむポイント。
C84でもスポット的に発生しています。C83ではシャッター前が撮影可能(甘栗さんのとき)でした。

そういう場所で撮るのとそうでないのでは桁違いの結果になりますので、コミケに向けて気合の入ったコスを用意したような方は検討してみてはいかがでしょうか。

上でも書きましたがC84では順光立ちのレイヤーさんが増えたなという印象です。背景が良くない場所や、順光立ちの場合はどんな華麗なレイヤーさんでも結果は・・・。残念ながら、この時代のデジカメはまだそんなに性能が良くないのです。2078年頃は、リアルタイムレイトレーシングによる陰影再構成処理、囲み複数カメラのワイヤレスリンクによるリアルタイムBG処理などマシになっているのですが。


●変カメ観察
コミケともなるとやはり、普通じゃない変なカメラ使いがいっぱいいて変カメマニアとしては嬉しくなります。
- RED外人さん
MYSTERIUM-X, SCARLETの区別は出来ず。そんな装備はありですか、そうですか。ではこちらもP1でいきますよ。


●C84的お役立ちグッズ(ステマ)
何も貰ってない私費アイテムなので至って公平ではなく主観的です。
- アミノバイタルPRO
これ、10歳若返るという筋肉作用系サプリ。動けなくなる限界点が伸び、筋肉痛になりません。
 興奮剤や糖分からなる栄養ドリンクとは別物です。合わない人もいるので1~2週前に試すこと。
- ローソン麦茶
ローソンのコミケ仕様品揃えを眺めつつ買うと盛り上がります。

  by THasui | 2013-08-14 17:16 | event

<< 甲斐枝カエさん 過去画像 C84 コミケ DAY3 その... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE