人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 夏コミ C86 まとめ

2014 夏コミ C86のトップエントリになります。期間中一番上に表示されます。




◆DAY 1
2014 夏コミ C86 まとめ_f0104751_5565545.jpg
駅を出るとすぐに、まどマギ隊のお出迎え。あぁここから現実から夢世界へ、3次元から2次元に次元が変わるんだと思えてきます。



 前年より厳しい環境でした。

 コス広場への行き方(庭園、駐車場)がまたまた変わり難度がアップ。

 庭園広場は人多過ぎで移動も困難なレベル。駐車場は比較的空いていました。
 エントランスは混乱気味。

 暑さでボーっとするのか、露出ダイアルくるくる回してしまって真っ黒、真っ白画像になること数度(涙)。



◆DAY 2
 曇りのち雨で圧倒的な涼しさ。

 庭園広場はやっぱり人多過ぎでした。囲み圧縮推奨により、どんどんレイヤーさんに近づいてゆく快楽地獄。もう寄れんって!。

 1500頃の雨もすぐに上がってコス広場続行。1600迄なんとか曇りキープ。

◆DAY 3
 晴れ時々曇りで蒸し暑い。

 庭園の環境悪化はたまらないので、屋上広場一点集中。並びが増えて殆ど撮影できず。で、ゴールデンタイムには囲み爆発で移動もままならない状況。個人的には三日目が一番キツかったです。





OMAKE
暑い戦です。適切な冷却を。
2014 夏コミ C86 まとめ_f0104751_12542918.jpg



◆twitter時代なコミケ
今回は特に感じます。ひたすらfav/retweet通知で携帯がブルっていたりPCのポップアップが出てくるという。PCで音楽聴いているので通知音でビクっ(笑)となるんですわ。

◆変カメ
目を奪われるような(尊敬するような)変なカメラを記すコーナ。
そうはいってもC86では変というよりどれもスタイリッシュなカメラでした。

1. ステディカム(ブレを防ぐ大掛かりな仕掛け)な外人さん
2. M9-Pシルバー、黒ばかりなのでシルバーがいいなぁと思う。少々話しました。オーナ氏はコンデジもライカで、コス撮りに禁欲的な装備だけで挑むその姿勢にびびりました。
3. F5(フィルム)、ガスガス連写していた。大丈夫か?フィルム的に。数秒で36駒終わる中で精密かつ兵器的なフィールに脳が痺れるので気持ちは分ります。以前フィルムを何回も巻き戻して夜な夜なF5連写感覚を楽しんでました。
4. ハッセル、久々に聞いたガシュポッ。また使ってみたいなぁと。




# Cottonプレイ音声を聴きながら。コイーン。

  by THasui | 2014-08-29 12:13 | event

<< 2014 TGS; Tokyo... 2014 夏コミ C86 ASその4 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE