オートサロン2007 その11

f0104751_20415188.jpg


 シンメトリーやってみました。やってみると難しさがわかるという世界

シンメトリー;(可能な限り)正対して全体像を収めることは建築写真だけでなく、全容を素直に受け手に伝えるために基本的なこと。

・・・とか言ってみたかっただけです。実際に意識していますがほとんど実践できないへっぽこでした。






ipi-p-sanはこのあたり基本がしっかりしていて、いつ見ても気持ちいいくらいカッチリとまとめています(アタリマエか)。「飽きた」とおっしゃるほど。超広角でこれをちゃんとやるのは相当難しいハズ。

 シンメトリーは写真を撮る多くの人が普通にやるのにサマにならないのは、それだけ奥が深いってことなんでしょうね。

f0104751_21372459.jpg


こちらは奇をてらい過ぎた国際展示場。
[PR]

  by Thasui | 2007-01-15 20:54 | event | Comments(0)

<< オートサロン2007 その12 オートサロン2007 その10 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE