Comic Market 72 C72, コミケ その16 三日目

f0104751_20342567.jpg

趣向を変えて夏コミケを振り返り。


私だけかね?
まだ救えると思っているのは…
あきらめる?
あきらめたらそこでレタッチ終了ですよ?

阿度比監督 湘北レタッチ部


〜なんて名言をちょっとアレンジ。それくらいコミケ晴天下の撮影環境は厳しく結果写真も(涙)
みなさんはキチンと撮れましたか。私はボロボロでした。↓な感じ。




f0104751_20353231.jpg

ISO100 F4、1/2000とか、どれだけ晴天ッ。ストロボ持って行ったのですが大げさになるのが嫌で使ってません。結果、顔黒OTL。本当ならハイスピードシンクロなる方法を使うんでしょうね。

こんなの今時のデカイ液晶付きカメラにしたら恥ずかしくて困るです。見せてッて言われるのも困る(涙)。

でもあきらめない。あきらめられない時がある。それならポストプロセス、根性の後処理です。一枚目はそうして復旧したもの。二枚目と同じ条件で撮影、結果も同様にまっくろ。その筋の方法でレタッチ。単に明るくなっただけ?

この写真は白シャツを飛ばさないように意識したのを覚えています。白と陰との輝度差がかなりあります。このアタリがどの機種でも同程度の絵という理由です。最新のS5proとかD3ならあるいは?
[PR]

  by Thasui | 2007-08-25 20:34 | event | Comments(0)

<< 街角から その63 NC祭りが始まった2 1Ds ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE