C73 Comic Market 73 その11

f0104751_22243526.jpg


大勢の方に見ていただき、UPにいたるまでの疲労・・・おっと、レタッチ地獄・・・じゃなくて、上手く言えませんが、様々なもの(笑)が報われる思いです。

C73で猛烈に思うのは全身入れて撮れないこと。いや、撮れはするんですが人ゴミ(失礼)っててUPに耐えない。

この写真のような画角で後ろの人々をその他大勢にしてしまうのがいいのかなぁと今頃思ったりするんですが、遅すぎ。






f0104751_22284981.jpg


C73では撮影自体からして失敗多数でしたOTLが、いいこと?もありました。

へっぽこなので日々レタッチしてはう~むと悩みながら画像編集をしているんですが、もしかしてこーするの?という方法を思いついて、ところどころ実践しています。これにより肌と唇色の分離と全体のヌケが良くなったような気がします。気だけかも。

いろいろ試して前進後退(爆)を繰り返すからオモシロイんですなこれが。いろいろやられている方ならこの苦労おっと充実感も分かるかと。

コスプレイヤーだけにレイヤーをガンガンにかぶせてマスクしまくりんぐでレタッチだZeeeeと思った時期もありました。←これだけ前フリしたのは、これが書きたかっただけちゃうかと。
でもそんなのやってたら一枚3分とかで終わらないッス。もうダイレクトにトーンガスガスでしょでしょ。
[PR]

  by Thasui | 2008-01-03 22:32 | event | Comments(2)

Commented by さすけ at 2008-01-05 18:05 x
あけおめことよろ

コミケの場合は背景の人も味だと思うのだ!
だって壁でもないかぎり不可能だろ?

つか、よく行ったねえw
Commented by Thasui at 2008-01-05 21:33
新年サイト挨拶めぐりもやらない無精者ですいません。今年もよろしくお願いします。ある方を目当てに行ったンですが空振りでした。ありがちですが。

<< 街角から その75 Chocoさん C73 Comic Marke... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE