人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸しする日でもNikon D700は無視できない


Nikon D700を触ってみました。まさにF5ジュニアじゃなかったD3ジュニア。

カタログ冒頭サンプルがISO3200と飛ばしてきます。な!ロウソクの光でライティングぅだとぅぅぅ!?




- 軽快な動作
- 見やすいファインダー
- 土台が無いとちょっとバランスが悪いが本体が小さく軽いので良しとしましょ
- ファインダー内表示が寂しい(露出メータ)
- 液晶モニタカバー付き

この機種なら暗さで定評のあるゲームショーの覇者かも。


ようやくフィルム時代のF5, F100に相当する完成度*を持ったデジタル登場ってところですね。D3,D700。こうなってくると余程のコトがないと買い替えてくれなさそう。ファインダー交換式ならもうネコまっしぐらなんですがそんなのは出ないンだな。。OTL

注*:D3ですらF5の武器的な使用感には達してないわけですが、まぁいい線いってると思います。

  by THasui | 2008-07-05 17:12 | hardware

<< 街角から その94 七川さん HAKOBEさんに遭遇 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE