カテゴリ:event( 510 )

 

TOKYO GAME SHOW 2006その4

f0104751_21374766.jpg


 イベントの楽しみは奇抜な・・おっと艶やかな衣装のCoさんたちを撮れること。これは絞り込んでいるので細部が良く描写されています。背景がウルさいですが。
[PR]

  by Thasui | 2006-09-25 21:43 | event | Comments(0)

TOKYO GAME SHOW 2006その3

SoftBank特集~ツルピカ衣装に弱いのかなぁ。

f0104751_2156179.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2006-09-23 23:24 | event | Comments(0)

TOKYO GAME SHOW 2006その2 LISA2

LISA特集~
f0104751_21173959.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2006-09-23 23:15 | event | Comments(0)

TOKYO GAME SHOW 2006

f0104751_19561866.jpg

 ゲームショー行ってきました。幕張駅がごった返したのはいつ以来でしょうか?

 でもって暗いです。暗い。天帝がお怒りになるじゃないですか!フォーカスアシスト用のランプがあちこちでプレデターばりに光ってます。や、やられる!。っていうか映り込むじゃねーか!UZE----。


 おほん。えー。もうあまりの見えなさに絶望して「ぇーぇふ」とかいう武器を使いそうになりましたよ。それぐらい暗い。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-09-23 20:14 | event | Comments(0)

AUTO GALLERY TOKYO 2006

 ひさびさのイベントです。野外修行は、そもそもこういうイベント撮影力をつけるためのものですが、効果の程はあったでしょうか??

f0104751_21393629.jpg


 会場で気になったのはネオ一眼の増加です。パナのFZとかLC1とかSONYのR1系。携帯カメラ族は激減していました。これは、その筋の方々がほとんどで一般客が少ないということなんだと思います。

 

More
[PR]

  by Thasui | 2006-08-01 22:02 | event | Comments(0)

Intel COREDUO イベント

f0104751_22285743.jpg


 うーん。ORIGAMI実機を見れたからよしとするか。なんちゅうかもうCPUがどうのとかいう時代ではないような気がします。コアが複数*になるのはいいけれどそれに見合ったアプリケーションをセットで見せてくれないとオオぉスゲーという声も出ません。

*:だいたいDUAL-CPUになっただけ?それなら何年も前から普通に使っている。4コアが入門機になったあたりからアプリの組み方が変わってくるかもしれない。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-06-18 22:57 | event | Comments(0)

お手軽レタッチ

 イベント写真にせよ風景写真にしても現在のデジタルカメラには条件が厳しいといえそうです。最大の問題は輝度比が大き過ぎること。なんとか記録しようとするとコントラスト低にする必要があるので眠たくなる。そんなわけで素材とすることを前提としたカメラの画像は眠いです。

 でカメラ本体でもちゃんとしたモニタでもいいのですが、そういう画像を見ると没にしたくなるくらい(笑)。思わず消したものも多いかもしれません。それとは反対にモニタで映える絵が撮れた時は小躍りしたくなるくらい嬉しいのですが後から修正不能でOTLだったりします。

f0104751_11155952.jpg

 ↑はトーンカーブで明るくしただけというお手軽の上に超が付きそうなものです。現場では失敗したなぁくらいに思ってました。今イジると眠いだけに耐性がありますね。このあたりの耐性が異様にあったのがD1系列なわけですが、今ならプレビューが爆速のD1xですね。D2系列はオーナになったことも無いですが、いまいち耐性なさげな雰囲気。


 レタッチ?ナニそれ?ハイタッチのことか・・・とかいう人はFUJIのF30がいいです。高感度+FUJIカラーで見栄のある絵が撮れます。っていうか欲しい。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-05-14 11:24 | event | Comments(0)

Lisa Lisa 2

f0104751_20264345.jpg


もしかして地雷イベントってやつ・・・だがそれがイイ。
人出がオートサロンの半分くらい?でした。どんな表現じゃ!。

ブラケット持っていたのに使っていないくらい手抜き・・・じゃなくて滞在時間が無かったです。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-04-30 20:31 | event | Comments(0)

Lisa Lisa Special

スペシャルというわけでもないのですが、2005 Tokyo Motor Showから

f0104751_219252.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2006-04-05 22:47 | event | Comments(0)

PIE 2006

みんなのスタンダード?KODAKのブースから

露出オーバでごめんなさい的一品です。

f0104751_205625100.jpg

白鳥百合子 さん?だそうです。



続いてはCanonのブースです。グレーカード持ってなにやら企んでいるようでした。
f0104751_211918.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2006-03-30 21:00 | event | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE