<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

現代建築 6

f0104751_20375925.jpg


 パイレーツオブカリビアンを観てちょっと海賊気分。夕日が、一日の航海を終わりを告げていた・・・。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-29 21:33 | landscape | Comments(0)

街角から その14b

f0104751_2039466.jpg

 KODAKのブループラステクロノジーが夢だった(笑)。
確かにDCSが夢だった・・・未だにKODAKのデジカメは入手出来ないばかりか、販売まで終了。遠い存在になってしまいました。

 まぁそんな事を考えてしまうくらい、背景の青がわざとらしいですが、特別な処理はしてません。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-26 20:55 | street | Comments(0)

街角から その14

f0104751_21333382.jpg

もえどる(http://moedol.tv)の高原もえさん


 歩行者天国どうなるんでしょうか?今日は表通りや裏通りで交通量調査やっていました。ホコテンがどれだけ効果があるか調べているのかもしれません。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-23 21:37 | street | Comments(0)

LUMIX DMC-L1/SONY α-100実機体験

 本を買いに行ったついでにヨドバシで実機体験してみました。

DMC-L1

 デカい。ライカちっくなコンパクトさを予想していたのですが・・・。
 軽い。大きい割りには軽いボディ。全体にプラスチックな感じ。もちろん金属が使われてはいますけど。。。

 ファインダー。MFは厳しい。なんか嫌な予感がしたんですけど電源切るとフォーカス動かないような・・・。気のせいであって欲しい。


α-100

 軽い。
 ファインダー。良好。MF可能。どうでもいいですがAFも速い。
 シャッター音。金属質で硬い。悪くはないです。20Dの静かバージョンってとこ。
 

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-22 19:51 | hardware | Comments(0)

現代建築 5

中央
 ただの街角編です。現代建築カテゴリーに入れるにはキツいものがありますね。
f0104751_21491469.jpg

 映り込んだ背景との生合成?・・・*

 久々のコンデジ復活。やっぱりどうあがいてもコンパクトデジカメ略してコンデジ(笑)は妥協の産物っぽい。だからといってデカいカメラでは撮れないシーンがあるのも確か。2006年製といっても1999年頃のE950と何が違うのか?自信を持っていえそうにありません。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-17 22:09 | landscape | Comments(0)

街角から その13

いやっほぅ、きよあさん二度目の遭遇です。


f0104751_20383689.jpg

井万里きよあさん 本家へGO!

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-16 20:44 | street | Comments(2)

街角から その12


f0104751_222533100.jpg
AMIKAさん、京都?から来たそうです。

本文写真と関係ありません。おぃぉぃ

夢色monster
 赤系ワンピにデニム、いつものように元気満々!でもすぐに中断してしまいました。パンダさん対策でしょう…。雨は降ったりやんだりを繰りかえしていました。パワフルガール…強くなれる…。ありがとう…for you…で締め。

 sonyの高級イヤフォーン、かなりいい。でも買ってません。MZ-RH1の方にひかれる。


 頭に花付けた黄色の軍団あり。各々持ったヲタスプレーをシュッシュッしまくり、いい匂いだが多すぎ、臭い。レンズにも容赦無し。ちょ、勘弁

夕方。晴れてきた。。ぃゃっほーう。

More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-03 20:39 | street | Comments(0)

街角から その11c

 先週分ラストです。

f0104751_20282485.jpg


 テラカワユスじゃなかった、人形さんみたいと周りの女子の方々が称えていました。まぁそういうわけでして周りは物凄い人、人、人でして全身入れていってみよ~なんていうのは無理・不可能的。撮影会というものがいかに便利なものか痛感します。いや工夫次第・・・12-24mmな広角レンズがあれば出来るかも?

Metallica Batteryを聴きながら。


人気blogランキング、ポチ←ウン、テラカワユスだと思ったら・・
[PR]

  by Thasui | 2006-07-02 20:35 | street | Comments(0)

現代建築 4


 毎度馬鹿でかい建造物マニアのページへようこ・・・・じゃなかった。田町からヘコヘコとあるいて大きい橋を目指します。

f0104751_2152577.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2006-07-01 22:15 | landscape | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE