<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

街角から その53 まにゅ7b 「もってけ!セーラー服」

f0104751_21205069.jpg


「もってけ!セーラー服」朝から聴いている場合じゃなかったってこと。


 それにしてもストリート音楽はピンキリだと思う。偶然新宿で聴いたJuJu さんは鼻血出そうなくらいにウマいギター。超絶技巧という感じで一緒にノリノリは難しくてチョット突き放されるような壁あり。久々にしびれた。
 んでJuJuさんのサイトのイラストの人?が井万里きよあさんのCD盤面イラストという繋がりなのでした。んでもってウチの井万里きよあさん画像が・・以下256行削除な繋がりなワケ。偶然というには不思議な~。最後のは強引過ぎるか。
[PR]

  by Thasui | 2007-05-30 21:21 | street | Comments(0)

街角から その53 まにゅ7

花兎まにゅ さんの本家 Flower Rabbit に行ってみる

f0104751_1936662.jpg

ヲカエリナサ入、ご主人様(笑)。
それでは「まにゅツアー」へ。


メイドさんということでフルパワー全開ッとなるはずが・・・

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-27 19:16 | street | Comments(2)

My point of view 13

f0104751_2016503.jpg


最近凝っている?のがモノクロでの肌色の透明感。これがなかなかうまくいきません。


DRUNK GIRLS 東京ボイスを聴きながら

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-20 20:19 | street | Comments(2)

街角から その52b メガネっ娘

f0104751_19161138.jpg


メガネっ娘。もたもたして殆ど撮れないままに・・。今日は唇の分離がイイ!S5様効果かな。

さてお約束ですが、今日もSDカード買えませんでした(笑)
[PR]

  by Thasui | 2007-05-20 19:20 | street | Comments(2)

街角から その52

f0104751_1921319.jpg


S5proに全俺が泣いた。富士フィルムの絵はKODAKに次いで好きだったりするわけです。やっぱりフィルムメーカの絵は違うわなと納得。
[PR]

  by Thasui | 2007-05-20 19:05 | street | Comments(0)

My point of view 12 DRUNK GIRLS

f0104751_19351721.jpg

赤と黒の。。。

DRUNK GIRLS です。本家に行ってみる。

GWに聴いてからというもの、次が楽しみになってもんもんとしていました。まるでパンチDRUNKer!。それくらいクセになっちゃうサウンドです。ラ行に特徴あるVoです。CDをようやくゲット。おうちでドラガサウンドっ。

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-13 19:39 | Comments(0)

1Dmk3体験

新宿ったついでにショールームで1Dmk3を体験。

 持った感じ、軽いような気がする。ファインダーが適度に見易い。シャッター音はちょっと。F5系っていえばいいのか抑制された感じです。one shotだと、いまひとつ撮った気がしないので燃えあがらない?。
 ところが連写モードをHにするとそれが一変します。抑制された音がズダダダダ。ハァハァ。
なんじゃこりゃーーーーですね。テンションあがりまくり。でも連写中にフォーカスする自信はありません。これじゃぁ、何千枚と撮るわな。

 


 オマケ(←ソレ違う)の50mmF1.2Lはイイ。なめらかフォーカスリングです。例のピンズレは体験できませんでした。とろけるような1.2なんて実際のstreetでは使えないわけでして、悩ましい。


 さらにさらにGX100もちゃっかり体験してみましたお。
レンズキャップはどうにもこうにも邪魔ですね。EVFをポップアップして上から撮るぜ撮るぜ~と燃え上がる前に鎮火。接眼しないといけないわけ。 OTL

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-12 22:04 | hardware | Comments(4)

街角から その51c 月宮うさぎさん

f0104751_21103213.jpg


GX100発売記念っていうか、買えないからイジけてスクエアの雰囲気だけでも味わってみます(涙)。

2008/2/3再レタッチ。
[PR]

  by Thasui | 2007-05-08 22:10 | street | Comments(0)

街角から その51b 祐城 真さん

f0104751_22142678.jpg

祐城 真さん
Yuuki Makoto

やっと読み方が分かったお。

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-05 22:16 | Comments(0)

街角から その51 月宮うさぎさん

 GW最後?を飾るにふさわしい方の登場、覚悟を決めていざ、ゆかん・・・なんて思って行ったわけではなくて安くなってウハウハなSanDiskのSDカードでも買おうかとしたわけで。


f0104751_21524451.jpg


改札出て、今日は人多くてダメだろうなぁ~~~~、我、不作の覚悟の準備あり・・・。えぅ?、月宮さん!?


否、覚悟不能!。本物うさぎさん、大御所カワユス過ぎッだお。 本家にいってみる。

 ロングの月宮さんがイメージに焼きついていてしばし本人がどうか?でした。自分にとっては、いわゆるコスプレイベントにいったとしても、きっと長蛇行列でギャフンだろうし、WEBの中の人(笑)。現実には無理と思っていただけにとっても感激を通り越してアッチの世界*にいきそうでしたよ(ぉぃ)。


*:死後の世界のこと

More
[PR]

  by Thasui | 2007-05-05 19:16 | street | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE