<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

平成プラザ 2012 1/29 その2

f0104751_1983240.jpg

mikuroさん

More
[PR]

  by THasui | 2012-01-29 21:07 | event | Comments(0)

平成プラザ 2012 1/29 その3

昼過ぎに平プラにぷらっと行ってみました。寝ぼけて、テレポート乗り越してしまい展示場で降りて、かもめ(ゆりかもめのこと)に飛び乗ったら豊洲行きで毒食らわば皿までということで豊洲まで行って戻ってきたのはヒミツです。

今日はもう発見出来ないだろうと帰る準備をしていたら・・・
f0104751_21404986.jpg


 ずーん!降臨!


f0104751_203814100.jpg


More
[PR]

  by THasui | 2012-01-29 19:34 | event | Comments(0)

平成プラザ 2012 1/29

f0104751_1816206.jpg


コミケでは空振りに終わりましたが、平プラで遭遇!

More
[PR]

  by THasui | 2012-01-29 18:18 | event | Comments(0)

1DXとD4

1DXとD4のカタログ貰ってきた。どっちも凄いです。夏コミケでは両機が、ガガガガガっと連写音を響かせてさながら戦場のようになるのでないでしょうか(笑)。


1DX
1DXカタログは薄い仮ものです。
1DXでシャッター音が良かったらグラっときそうですが、まぁ連写機特有の1Dmk4みたいな音でしょうね。予想が外れると嬉しい。

新設計のファインダーでよりヌケが良いらしい。1Dsmk3でファインダー改善は行われたので、そこから更に改善だとすると一体どういうものなのか興味が湧きます。


D4
豪華カタログです。
D4の方は、あいかわらず正直というかサンプル画像から実用限界感度が垣間見えるようになっています。D3から1~1.5段改善のように感じました。ただNRが頑張っているだけとも。。

ペンタ部のデザイン(強度を上げる為とデザインの為のくぼみ)が変わることを祈っていたのですが継続しています。。。背面にはJOYスティックやらボタンやら所狭しと並んでいて、メカ好きーが喜ぶかもしれません。ボタンイルミは暗所で使うことを考えるとありがたい機能です。

カタログではスクリーン交換可能を明示していません。固定になってしまった?


まとめ
すごいね。現時点では、良質な静止画データを出しそうな1DXに一票としておきます。
[PR]

  by THasui | 2012-01-07 22:12 | hardware | Comments(0)

C81 コミックマーケット DAY3 その3 まとめ

f0104751_2253243.jpg

背景がどうとか、ぶっ飛ぶ瞬間があります。もうこの瞬間だ!という。


最終日:広場は、大混雑。人の流れに押されて勝手に体が進んで行く、戻れません、ひえー。これまでで一番の混み方のように感じました。

変カメ:変わったカメラを使っている人がいるとついつい目がいくのです。見かけたのはM6, M9白。これらはその筋(コス撮影)の用途に使うのは珍しいと思います。あとはバズーカレンズ。囲みで70-200mm2.8の人もいました。一度使ってみたい!ただ、以前見かけたような規格外(失礼)の人は見かけませんでした。。

More
[PR]

  by THasui | 2012-01-04 18:57 | event | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE