<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

D4 触ってみた

Nikon D4新宿で触ってきました。

D3からの印象(D4に関係無いのも含んでますが。。)
- シャッター感は変わらず(やや静かになったような)
- ファインダー接眼部上部にフレアカッター?のような部品(遮熱塗装?後付感ありあり)
- 操作ボタンが増えた背面
- 画面が綺麗というか見やすい(反射防止効果がいいのかも)
- 感度を上げても(液晶画面の上では)綺麗
- 縦位置のゴムイボ
- カタログは31ページ構成(初期版は10ページだった)、D800は27ページ構成
- デモ機に付いている24-70mmはズーム移動がガクガク・・・、85mm1.8Gはいい感じ


ISO3200あたりが実用になるならグラっときそうな完成度でした。



f0104751_1244547.jpg

画像本文と関係ありません。建物だらけですね。
[PR]

  by THasui | 2012-02-19 12:47 | hardware | Comments(0)

WF 2012 ワンフェス その5

f0104751_21413177.jpg



f0104751_21551579.jpg



シュタゲ祭り、やほー。動きが感じられます。

f0104751_238317.jpg


More
[PR]

  by THasui | 2012-02-17 21:43 | event | Comments(0)

WF 2012 ワンフェス その4

f0104751_21122960.jpg
ひろみちさん

f0104751_2042628.jpg


More
[PR]

  by THasui | 2012-02-12 19:54 | event | Comments(0)

WF 2012 ワンフェス その3 Kipiさん

f0104751_20113990.jpg
Kipiさん

2012初撮りです。

f0104751_2182787.jpg


More
[PR]

  by THasui | 2012-02-12 19:11 | event | Comments(0)

WF 2012 ワンフェス その2

f0104751_2055589.jpg


f0104751_204345.jpg
後ろの光の入り方が好み



f0104751_2181584.jpg





WFともなると凄い人がいるもんです。ストロボ多灯あたりまえ、645D、3灯の人がいました。あとは5インチくらいの外付けディスプレイを取り付けてライブビューで2灯の人とか。
どちらも重いのかプルプルしていました。

More
[PR]

  by THasui | 2012-02-12 18:57 | event | Comments(0)

WF 2012 ワンフェス その1 甘栗さん

f0104751_18202521.jpg
甘栗いるふさん

ニャフ。フェイリスはカワイイニャンっておっさんが言ってもキモいだけですが。。

前回のWFの反省を生かして即効並びました。並べなかったら何度でも世界線を越えてry。
カチュ式くるくる巻き毛に、衣装のレースの細かさといい、世界がヤバイといい、魅せてくれます。

More
[PR]

  by THasui | 2012-02-12 18:25 | event | Comments(0)

CP+ 2012 ナマダさん

f0104751_1972815.jpg


1Dx触りにCP+行きましたん。ずっと人多過ぎで触れません(並べばいいんでしょうけど。。)


あきらめて会場を@@(ぐるぐる)していたらナマダさん発見、運の良さにワロリン。奇しくも前回CP+以来一年ぶりでした。
ブースでは、担当の方が親切にあれこれ教えてくれたり、お勧め機材を使わせてくれる大サービス付き。
ありがたやありがたや。あとはシャッターボタンを押すだけ。そうImageVISIONのROUGE FlashBender Lならね。






Spyder CUBE使ってるし、カラーチェッカーも使ってる日頃の行いがここに発揮されたということにしておきましょう。怪しげなグレーカードを山ほど試していますが、この二点は常用中。

More
[PR]

  by THasui | 2012-02-11 18:43 | event | Comments(2)

平成プラザ 2012 1/29 その4 かなたさん

f0104751_2145736.jpg


かなたさん大爆走中。


平プラのこのガラスは蒼過ぎなんです。

More
[PR]

  by THasui | 2012-02-01 21:49 | event | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE