<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 3

f0104751_2134160.jpg
閃乱カグラ

フィギャアプギャの時間でございます。
今回はレンズ変えてみました。
普通は、被写体の歪みを嫌ったり、作業距離を稼ぐ為に中望遠マクロを使います。
そんな常識に逆らって広角レンズを使ってみました。げふんげふん、そもそも中望遠マクロを持ってないなんて口が裂けても言えません。。


というわけで主題のフィギュアと背景のパネルの両立が簡単に出来るわけでした。ドヤっ。
[PR]

  by Thasui | 2012-03-31 21:19 | street | Comments(0)

過去画像

f0104751_19444256.jpg

夏かった夏コミじゃなかった、熱かった夏コミより

More
[PR]

  by Thasui | 2012-03-31 20:26 | event | Comments(2)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 2

f0104751_2147785.jpg

しらほし姫、2012/7発売予定です。


恒例?のフィギュアプギャです。一回で終了することだけは避けられた。。
うろこ感が出るようにしてみました。
[PR]

  by Thasui | 2012-03-26 21:52 | street | Comments(0)

痛チャリ 時間

f0104751_2161657.jpg


フレームが凄いですね。もうマッハ出るだろ、マッハ。

More
[PR]

  by Thasui | 2012-03-26 21:08 | street | Comments(0)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー

突然始まる新コーナ、フィギュア撮りは上手くいかないプギャーことフィギュアプギャ。まぁ一回で終了する可能性も高いですが・・。


f0104751_17551551.jpg

ランカ・リー
発売予定時期 2012年5月


LEDライトは綺麗に演出されていいのですが、思った以上にコントラストがキツくて難しいです。
正面から撮ってないのは、ショーケースになんかキモいのが写り込むの(笑)を避けるためです。

立体感というか奥行き感なんじゃそりゃを出してみたつもりです。80mmは60mmとは、また違った感じに写りますね。


ふあふあ時間を聴きながら
[PR]

  by Thasui | 2012-03-18 18:03 | street | Comments(4)

D800 触ってみた

ニコン新宿でD800触ってきました。
ついでにデータがどんなものか興味があったので持ち帰り申請してみました。

- ファインダーの見えは良好ですが、液晶感あり。
- フォーカスポイントの赤点燈時にファインダー全体に赤になる。。。これは普及機ラインに多い。
- シャッター感は静かでアウトドアだと切れたかどうか分からないかも。
- カード蓋は開け閉めが不安になる構造。大容量カード入れっぱなしにするしかない。

- 操作は良く分からないので係員にRAW+FINEにしてもらいました。
- 使用したレンズは24-70f2.8と85f1.8

- 一桁機とは感触が全く違うので併用する場合は戸惑うかも、一台で使う場合は威圧感も無いし、軽いので気軽に連れ出して使える高画素機という感じ。

More
[PR]

  by THasui | 2012-03-11 18:00 | hardware | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE