<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

1Dx

EOS 1Dxの画像にちょっと触れてみました。C1 6.4.1では未対応なのでDNGに変換しています。

ISO6400あたりからカラーノイズが乗っています。またISO800でも黒い布地など暗部は同様でして「劇的に」クリーンになったなんてことはないようです。←注意:C1が解像度重視でノイズ処理が得意でないというのを差し引く必要あり。

予想外に良いところ
- 色のりの良さ
- WBの良さ
- ヒストグラムのリッチさ

ビックリするほどの進化はないところ
- ISO800以降のクリアさ


なんだかんだいって近代的な機種なので嫌らしいトーンカーブを書いても斑及びバンディングノイズに悩まされたりすることもなく、ノイズは砂粒型で安心して使えます。N社の高感度連写機とCanonを併用していたような場合は、コレ一台で済む予感です。2Kg位、かばんが軽くなるわけでオトクデース。。
[PR]

  by Thasui | 2012-06-30 17:38 | hardware | Comments(0)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 6

f0104751_18231670.jpg

いまどきのムスメカ
2012/9発売予定

フィギャアプギャの時間でございます。 ごついメカとムスメを組み合わせたら萌えるとか思っているんでしょうか?

甘いわフッ・・・・・・ぶ、ブヒィィィィィィーいいね!

More
[PR]

  by Thasui | 2012-06-28 18:24 | street | Comments(0)

痛チャリ 這いよれ! ニャル子さん

f0104751_18554688.jpg
はいニャルです。


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
がオリジナルではなく、とある方の声がデフォルトになってしまって中毒気味。
[PR]

  by Thasui | 2012-06-24 18:59 | street | Comments(0)

TFT20120616 シュタゲ その2 SG-EPK

Steins;Gate

f0104751_9504628.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2012-06-17 08:44 | event | Comments(0)

TFT20120616 シュタゲ SG-EPK

Steins;Gate

これまで撮り溜めたムードを盛り上げるための台本、設定資料などを交えながら身勝手にシュタインズゲートの世界を再構築してみます。オリジナルにない創作シーン(私には再現できないので・・ゲフンゲフン)も多数。


f0104751_20343435.jpg
ひとりぼっちの世界、まゆしぃは寂しいのです。

f0104751_2216245.jpg


More
[PR]

  by Thasui | 2012-06-16 21:29 | Comments(0)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 5 アルティメットまどか

フィギャアプギャの時間でございます。 今回は魔法少女まどか☆マギカより「アルティメットまどか」ということでいやでも力が入りますね。

f0104751_17181997.jpg
グッドスマイルカンパニー 2012年11月発売予定 絶賛予約受付中


かみが・・・あれ変換できない。神々しさにただただ見とれる完成度。本体と同じくらいに背景、ショーケース、照明へのこだわりがオーナーに求められそうです。


f0104751_18151670.jpg

これはもう
みんな買うしかないじゃない

More
[PR]

  by Thasui | 2012-06-09 17:14 | street | Comments(2)

萌カル 萌えカル文化祭 2012 かなたさんX2 その2

f0104751_20594324.jpg

ふわわ、なんかもうキラキラしてるんですけど。
[PR]

  by THasui | 2012-06-04 21:35 | event | Comments(0)

萌カル 萌えカル文化祭 2012 かなたさん

萌カルこと萌えカル文化祭 2012に行ってきました。
声優ファンや、コスファッションショーファンにはたまらないイベントでした。
声優さんからセリフを自分に向かって言ってもらうなんて凄い体験に違いありません。
コスファッションショーは海外でやられているタイプだと思います。楽曲使用料の都合とはいえ音楽をキャラに合わせられたらもっと良いと思いますが。。

ミニライブもありまして生でオタ芸を打つところを目撃。しびれました。
総じて自分からノっていけば楽しめるのですが、お客様モードだとちょっと物足りないイベだと思います。「萌えカルチャーのファン参加型総合イベント!!」とうたっているだけあります。



f0104751_1655349.jpg

痛板、痛ボードが凄い、数え切れないくらいの痛ボードがありました。・・・うそです。数えられます。

More
[PR]

  by THasui | 2012-06-03 16:56 | Comments(0)

紫陽花

f0104751_234914100.jpg


じめじめした季節を鮮やかに彩ってくれる紫陽花です。まだまだ色付き始めたばかり。・・・ってモノクロやんけ!という突っ込みはなしってことで。
[PR]

  by THasui | 2012-06-02 23:55 | landscape | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE