<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ニコニコ超会議2 まとめ

ニコニコ超会議2のまとめ 

想像以上にカオスでした。混沌をもって混沌を制すべく、こちらもお祭り楽しみモードで参加。

f0104751_10453825.jpg

くぅー、ほむほむがお出迎えしてくれるコンビニはここでござったか!


展示で目を惹いたのは戦車。戦車ですよだんな。ホンモノ。最新鋭国産戦車【10式戦車】ですよ。よくあるナンチャッてじゃなくて装甲の重量感、砲身の精密感、全体の低重心感があって兵器してます。間近で見るとそのデカさに圧倒されます。お値段控えめ約10億円。BUY NOW。



コスは規模がWFより小さいかなという感じですが、内容は濃くて行ったりきたりするだけでも楽しめました。囲み主体なので記念写真を撮りやすかったんではないでしょうか。ただ囲みの制御はされないのでカオスってましたが。

f0104751_945239.jpg
マミさんは下記事にもあります。



屋内は暗いです。ゲームショーレベル。ISO1600以上必須でしてストロボないと涙目。
コスゾーンのモールは光が入る入り口付近は明るいですが、直射日光が当たって影が強烈。一方で奥の方は暗くてISO800くらいは要る。


とまぁ楽しい二日目でした。
[PR]

  by THasui | 2013-04-29 10:53 | Comments(0)

ニコニコ超会議2 MISC

f0104751_1031525.jpg



f0104751_23283681.jpg






f0104751_23273253.jpg





f0104751_21254767.jpg

f0104751_94393.jpg

f0104751_9165719.jpg



f0104751_9385268.jpg

f0104751_2231436.jpg




f0104751_22195381.jpg

光沢のある素材、静かに主張するレースを使うことで、新たなマミさん世界が!もう何も恐くない。
f0104751_22544362.jpg

f0104751_7525371.jpg

f0104751_8161264.jpg

f0104751_731447.jpg

縦ロールをティローンとされて浄化されまくりなのでした。
[PR]

  by THasui | 2013-04-28 21:26 | event | Comments(0)

ニコニコ超会議2 砂鳥さん、マキロンさん

f0104751_2036118.jpg
砂鳥さん
f0104751_8275185.jpg




f0104751_20475895.jpg


f0104751_20361838.jpg

キリキリとした緊張感を出したかった。




f0104751_1931990.jpg
マキロンさん


f0104751_19544983.jpg

ゴージャスです。布の量がハンパないのです。

f0104751_7323950.jpg


f0104751_814730.jpg


#超会議は囲み型イベということを後で思い知らされました。列もありますが、すぐに囲み移行→カオス→終了のパターンです。




#OMAKE
オマケが本編より気合が入っているなんてことはザラにある世界にようこそ()

f0104751_8305022.jpg
存・在・感!画面から飛び出してきそう。


f0104751_8313555.jpg

マジでナイフが飛んでくる0.7秒前:背景の分割線は無い方がいいハズ、ハズなんですが両方作って見比べるとあった方が緊張感が出るのでこっちにしました。






ありがとうございました。
[PR]

  by THasui | 2013-04-28 19:55 | event | Comments(0)

ニコニコ超会議2 ローソンブース kipiさん

超会議2行ってみました。

盛りだくさんのローソンブースが熱い!


f0104751_18592076.jpg

kipiさん
ブルーのストライプが映えるますなー。キピキピ・・・ん?キビキビと接客をこなし大活躍でした。

f0104751_19144770.jpg
きゃわわ(静止画では伝わらないかもしれせんが、現地では素晴らしかった)


f0104751_774977.jpg

ペットボトルのキャップなんですよ、これ。「助けて!!キャップが足りないの!       あと4000個ほど!!」
ちょw、4K個と思いましたがなんだかんだで夕方には完成していました。




そうかと思えば例の八橋が売ってまして、京都に行くべきかいなかで悩んでいたのがウソのように一発解消。新幹線代がまるまる浮いてオトクデース。

そんなこんなでローソンブースが熱かったンです。

ありがとうございました。
[PR]

  by THasui | 2013-04-28 19:02 | event | Comments(0)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 8 百花繚乱

f0104751_1883491.jpg

百花繚乱より
服部半蔵

メガネにメイド服風の戦闘服!
このコス再現できたら凄いと思う。切れ切れ感がハンパない。


f0104751_20292030.jpg
直江兼続


f0104751_20404112.jpg
柳生十兵衛
[PR]

  by THasui | 2013-04-13 18:10 | street | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE