<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

街角から その112 犬とハサミは使いよう

f0104751_20433468.jpg
犬ハサの春海さんがいたのでパチリ。


ワンヘスとか夏コミとか夏なイベントが近いのです。ちょっくら練習とばかりコス用カメラ(普通の35mm一眼のこと)を持ち出してみた。
やっぱり重かった。まる。

今回の凄いところ。
- AF使ってみた。ボタン押すだけで自動でレンズが動いてピントが合います。
- AE使ってみた。ボタン押すだけで自動で露出値が決まります。
- JPG使ってみた。現像しなくてもいきなりカメラの中でJPGが生成されます。

科学万能、全自動です。
もうこれでいいんじゃないかと思うくらい進歩していますね。

More
[PR]

  by THasui | 2013-06-29 20:50 | street | Comments(0)

あじさい2013

"トラックバック企画「瞬間」に参加"

f0104751_2142369.jpg
ISO100, f/2.8, 1/1000 飛んでる虫も余裕* GR 37枚目。

通勤カバン専用機といった状態でして、いつでもどこでもスグ撮れるという安心感に満たされています。GRD1と違って常時RAWでも快速。

More
[PR]

  by THasui | 2013-06-21 21:55 | landscape | Comments(0)

過去画像 マキロンさん

f0104751_16483840.jpg


蒸し暑いので涼しげな一枚。お気に入り度高いです。

使用している機種の限界感度はISO800なのに現場は日没後ということもあり
ISO1600必須な暗さでした。


今風な機種なら余裕で撮れるんでしょうか。
[PR]

  by THasui | 2013-06-15 17:04 | Comments(0)

フィギュア撮りは上手くいかないプギャー 9 へんねこ

f0104751_1933417.jpg

変態王子と笑わない猫
筒隠 月子
コトブキヤ 2013/09発売予定


ここからアニメイトさん
f0104751_1692760.jpg


f0104751_16124815.jpg
これでコスが捗りますね。

f0104751_16165093.jpg

[PR]

  by THasui | 2013-06-02 19:04 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE