<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

第1回FBプラモデル愛好会展示会

f0104751_17135371.jpg

f0104751_17263095.jpg


f0104751_17192171.jpg


f0104751_18555183.jpg

f0104751_1905690.jpg

f0104751_19563695.jpg

[PR]

  by THasui | 2015-01-12 17:13 | event | Comments(0)

祝2015

f0104751_11213675.jpg


新年っぽく。
本年もよろしくお願いします。

(注:これって日没?いやそんなわけないよな・・・そう思ってもらえれば嬉しいなって)
[PR]

  by THasui | 2015-01-01 01:11 | event | Comments(2)

C87 まとめ

C87期間中トップにくるようにしています。
f0104751_87147.jpg

f0104751_6385988.jpg
ローソン前で一気にテンションが上がります。この白モコフアコートが暖かそうでイイ。

◆日程
DAY1 はれ。風なし。夕方は寒くなりましたが、恵まれた一日となりました。

DAY2 雨ェェェ。息が白いんです。寒すぎ。

DAY3 決戦日。はれ。暖かいというか動くと暑い。



◆コス広場
・庭園は、導線確保とか報道が入る(安全管理ちゃんとやってます的アピール?)とかで縮小縮小。oyakameベスポジも、ほぼ全滅で悲しい限り。冬の光線と庭園の組み合わせが好きだったので残念。

・駐車場、遠回りの刑(汗)は健在。いろんなコスが見れるので楽しい場所です。

・エントランス前、ここは空いていればそれっぽく撮れます。でも混み混みでした。
・屋上、導線確保の試みは移動しやすくなって良かったと思います。海側が復活すればさらに良し。

◆時代かぁ
retweetが止まらない。あいぽんの電池なくなるって。
コメント欄で交流なんて流行らんのね。

◆装備
年代モノのデジカメと2万円(笑)のレンズで参戦。ニッケル水素バッテリがもたないのなんの。
枚数撮ってないのにもうピコピコして充電してくれワンワン状態です。
これはモビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でない事を教えてやれるようになりたい!という気持ちを込めての選択です。

ほとんどレンズ一本で撮りましたが汎用性が高く2万円(笑)とは思えぬほど。柔らかな描写がデジタルには相性が良いようです。また古デジタルは撮影のリズムが掴みやすく気持ち良く使えました。液晶画面が暗いうえにちっさくて殆ど見えなくて往生しましたが。


◆変カメ
会場でみかけた変カメ(興味深い)です。いつになくぶっ飛んだ方がいました。眼福。

- 645Dの人が甘栗さん撮ってた。ウハー。
- RZ(フィルム)の人がいた。マガジンの回転機能リボルビングで縦位置撮影に柔軟に対応って・・・RZを手持ちで使うのかーーーコス撮影に使うのかーーー!しゅごい。(ただし激重のプリズムは未装備)
- RFの人もいましたが機種判定できず。たぶんM系。
- ここ読んだのか?中判ででかいプリズム付けた人がいた。重いんですよコレが。
- ハッセルHxxD。機種判別出来ず。

これだけ中判が使われているってことは次のコミケでレイヤーさんに「すいません、中判以外はちょっとw」って言われるな。←思い込み入り過ぎ。
[PR]

  by THasui | 2015-01-01 00:01 | event | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE